浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月22日 (月)

充実した作品を目指して・・・

来る9月3日(日)に芝、メルパルクホールで開催されるジャズダンス芸術協会主催の”ジャズダンスフェスティバル”に「浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ」の参加を決めました。

私のスケジュールはじめ、出演メンバーたちの調整が整い、正式に出演を決定!・・・・・まだ日数的にも演目を考える時間はあり、充実したストーリー作品を目指し音楽の選曲をはじめ、コスチュームなど、しっかりとした構成内容を考えたいと思っています。

先ずは出演決定のおしらせまで・・・・・。

2017年5月 6日 (土)

のんびりとした時間を・・・

今年は昨年とは異なり大きな変化もなく、平凡な連休だった・・・昨年の連休は当スタジオ公演、”ラブストーリー・光と影”が俳優座劇場にて開催。一年で一番忙しい年だった・・・桜満開の時期などまったく頭になく稽古に全てを集中していたが、今年は桜にも目が行き春を満喫できた。そんなわけで今は日々のんびりと過ごしている、かと言っても我が相棒の看病には変り無しだが・・・・4月5日には博品館劇場での”スターガラ”公演後は9月のジャズダンスフェスティバルまでは公演なし・・・・・ジャズダンス協会からは今年9月3日本番のフェスティバル公演には是非参加を、との話はあるが、諸々私のスケジュールやメンバーたちの予定など考え参加する、しないかは目下は正直未定だ・・・5月中までには決定しなければと考えてはいるのだが・・・次回ブログでお知らせします。

☆ 意気込み・・・!

暖かくなったので足腰を鍛えるため我が家の近くの山道を用意万端スニーカー、野球帽スタイルで元気よく歩くぞ~! と、昨年の暮れにメンバーと約束したのが、寒い冬の頃・・・・春になればいざ実行だ! と気合十分に連休前に準備をしたまでは予定通りだったが、なんと、なんと・・・ いざ実行前に左ひざを捻挫! ガクッ・・・

せっかくその気になったが、予定道理とはいかないようだ・・・幸い軽い捻挫だったのが幸いし、一週間もすればよくなりそうだ・・・メンバーからは ”先生との約束は口ばっかりですネ・・・?” とは言わせないぞ!!

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »