浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月12日 (水)

直木賞受賞作を読んでみよう!

恩田 陸さんの直木賞作品”蜜蜂と遠雷”を読んでみたくなり本屋に・・・芥川賞、直木賞作品は過去には読んでみたい気持ちはあったが、何故か一度も本屋に立ち寄ったことはなかった・・・自分の勝手な思いから本をゆっくり読む時間があるにも関わらず、他に考える事柄が非常に多く残念ながらゆっくり本に向かうことが無かったのが率直な気持ちだった。

ジャズ協発足に尽力し長年、理事長を務めていたが、残念ながら発足当時から共に努力してきた仲間たちが徐々に亡なり・・・寂しさのなか、ジャズダンス界、そして協会の発展を考えていたが、思ってもいなかった私の相棒が病に・・・・・・病も長くかかっているが、家庭事情の変化も多々あり、協会に力を賭けることが残念だが徐々に出来なくなった。後輩たちが協会運営に尽力してくれていることが今は何よりの救いだ・・・

相棒の看病を主に今は精神的にも落ち着きの日々のなか、ゆっくりと読書タイムを考えるようになった・・・・・・・かと言っても”蜜蜂と遠雷”を参考に作品を考慮するといった考えはゼロ!・・・・只、静かな時間の中で次回作を考えてみるか・・・が、正直な気持ちだ。

2017年4月 6日 (木)

スターガラ・ダンスの饗宴!

桜、満開の4月5日夜、銀座博品館劇場に於いてJDA ダンスコンクール歴代受賞者によるジャズダンスの饗宴・スターガラ公演が開催された。歴代コンクールに於いて最高の賞を受賞した各作品をご覧にな、改めてダンスの魅力に圧倒された2時間だった。話題になった一つに、ミスユニバース世界大会で優勝したM 嬢も華やかなダンスを披露、客席を魅了した・・・・浦辺スタジオからは、ステッキを手にフォービートの曲で味のあるコメディタッチの作品”STEP by STEP”をベテラン3人組の出演で・・・又”Sing Sing Sing”では12名出演者の迫力満点の群舞で会場を興奮の境地に盛り上がりを見せ、公演が無事終了した。よくあるダンス公演とは若干、異なるステージだったがこのような公演もある面、違った意味で見ごたえがあった。  Dream manの独り言

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »