浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

桜咲く季節、到来!

寒い季節、そして世の中、連日政治家を中心とした土地問題、TVのニュースでは金をもらった、もらっていないなどの話題が連日放送され、また子供の殺人事件、高校生が雪崩で遭難、死亡など、暗いニュースが日々続き、うんざりの毎日だ・・・・明日からは4月、桜の開花に合せ、世の中明るくなってほしいと、せつに思う私です・・・

2017年3月 9日 (木)

Dream manの・ひとりごと

3月6日、一週間前に収録した特別番組”美空ひばりエンターティナーの神髄”を見た・・・ひばりさんとのなれそめなど話を聞かせていただければ有難いのですが、TV局の要望で出演を頼まれ、お引き受けした次第・・・・・ひばりさんと初めての出会いから、振付での様々な苦労、喜び、そして友人としての楽しい思い出話など、ひばりさんが亡くなって数年たったとは思えないほど画面の中でのひばりさんは溌剌とした笑顔でとても素敵でした・・・録画の中でも話しをしたが、普段の彼女は気さくで愛嬌があり、とても可愛い方でしたねぇ・・・あるときTV局で振付の休憩中に浦辺さん、奥さんの「内重のぼる」さんはお元気?・・・奥さんが作る「お好み焼き」がとても美味しいとファンの方から聞いたけど是非私も食べてみたいわ、と・・・さっそく自宅に電話を入れる、もちろん相棒の内重もびっくりしていたのは言うまでもなく・・・振付が終わり自宅まで私の車で、いざ出発・・・ところがその日に限ってなんと、なんと車のクーラーが故障! 夏の日は夜でも蒸熱く、まさしく暖房車だ、ひばりさんには申し訳なく家に着くまでの30分間は謝りっぱなし・・・彼女は平気な顔で大丈夫、大丈夫と笑いながら”お祭りマンボ”の歌を口ずさんでいたのが印象敵だった・・・。

食べ終わり、ひばりさんはとても美味しかったと・・・ママも大好きなのでお土産に持って帰ってもいい? 私も美味しくお好み焼きを作れればママも喜ぶんだけど・・・・無理言って御免ね・・・ひばりさんの優しさを改めて感じた瞬間でした。・・・ひばりさんには再びクーラーが故障した車で自宅までお送りしたが・・・何とも申し訳ない一日だった。しかし、とても愉快で楽しい時間だったと今でも鮮明に記憶している・・・・・

Dream manの独り言

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »