浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 嬉しいこと、一つ・・・ | トップページ | お知らせ ・・・”スターガラ”公演開催 »

2017年2月19日 (日)

心に残る美空ひばりさんとの思い出・・・

圧倒的な歌唱力と歌心で多くの人を魅了した美空ひばりさん。だが、ひばりさんの魅力はそれだけではない。歌いながら見せる仕草やパフォーマンスもひばりさんの魅力でした。只、歌を歌うのではなく歌を演じていました・・・またステージでのおしゃべりもファンを沸かせ、それはひばりさんの「エンターテイナーの神髄」であり「ひばりさんの芸」そのものであった、と、私は思っている・・・・もう何年も前になるがひばりさんのママさんから電話で、ひばりにダンスを教えてほしいとの話を・・・私がまだ学生のころからすでに国民的スターだったひばりさんが私にダンスのレッスンを? そして振付を?   正直驚きました・・・・以後、新宿コマ劇場、帝国劇場、名古屋御園座、日劇、大阪梅田劇場とダンスシーンの振付を・・・ひばりさんは素晴らしかった! 私が驚いたことは決してダンスはプロではないひばりさんがダンスで観客の心をつかむ様々の仕草はいったいどこから出るのか? 本当に驚いたものでした。

  そんなひばりさんの人間性を是非聞かせてほしいとのTV局から話を頂き、何年振りにひばりさんとのいろいろな思いを思いお越しながら数日前、TVで収録しました・・・・・・

時間がありましたら是非ご覧頂ければと思います。

放送日時など数日後にブログでお知らせいたします。

« 嬉しいこと、一つ・・・ | トップページ | お知らせ ・・・”スターガラ”公演開催 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567857/64912787

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残る美空ひばりさんとの思い出・・・:

« 嬉しいこと、一つ・・・ | トップページ | お知らせ ・・・”スターガラ”公演開催 »