浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月 5日 (水)

天高く馬肥ゆる秋はどこへ・・・

すがすがしい秋晴れはいつになったら?今年の天候はおかしすぎるよ・・・ニュースを見ても、地震、台風、大雨、洪水、土砂崩れ、と暗いことばかり・・・いったいどうなっているのか・・・道行く人々の顔は実に暗いね・・・早くスカッとした秋晴れを期待したいものだが・・・昔を思い出すょ、近くの山に行って栗ゃ蕨、ぜんまい、アケビ、山菜など、籠いっぱい収穫した思い出など、また清らかな川でヤマメ、ニジマス、イワナなどの釣りは全て私の中ではすがすがしい「秋」の思い出だ・・・暗い暗い日々が続き、天気予報は台風予報ばかりでまったく気分がめいる、すがすがしい秋空はもう見れないのか・・・? 残念だ。今年は大きな公演も無事終了し、気分転換何も考えずにポャーッと郷里の黒部に帰り、トロッコ電車で色鮮やかな紅葉を見ながら、黒部渓流をのんびりと旅などとも考えてはみたが、この天候の中では・・・早くその気になれる晴れやかな秋晴れが恋しいょ・・・早く来い来い、天高く馬肥ゆる秋!

10月も今日で終わり・・・

秋晴れは何日あったのか?  街なかではハロウィーンの騒ぎのなか、早くもジングルベルの曲が・・・季節感のない忙しい世の中だ。地震や異常気象のニュースが報道されなくなったら一気に寒気の到来・・・せわしない秋の終わりだが、風邪だけはひきたくないものだ・・・ヤレヤレ。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »