浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

子供ミュージカルを観劇

渋谷区青少年ミュージカル芸術文化振興協会とジュエリーキッズとの共同開催で区文化総合センター大和田 さくらホールに於いてミュージカル「未来への贈り物」が開催された。今回は3回目の公演だが、今年は新曲や場面を追加して作品に厚みを加えた作品に仕上がっており、区の教育委員会の後援により区の小学生そして読売KODOMO の新聞読者の有志の子供たちが集まりコーラスアンサンブル「チームサンライズ」も一緒に参加し、総勢140名の出演者たちの熱演に会場は大変盛り上がっていた。

作品内容は、いつの間にか忘れかけている「大切な何かを思い出す」ことをテーマにしている、子供たちの中には7歳の子供もいて演技力にはまだ未熟な面を上級生や大人の役者たちがカバー、進行を補い充実した作品に仕上がっていた。・・・「大切な人との時間」「人を思いやる心」「感謝の気持ち」・・これらをテーマに2時間の上演時間だ・・・素晴らしい笑顔で観客に手を振り、微笑ましいフィナーレだった。

作品を作るスタッフは劇団「四季」で経験、卒業したメンバーの方々が協力し、ジュエリーキッズ代表、プロデューサーの占部邦素を全面的にサポート、今後とも若い力で未来を目指す子供たちを指導してくれることを願っています。ちなみに私、浦辺日佐夫も占部邦素の父として、協力は惜しまない気持ちです。   公演おめでとう!

2016年8月20日 (土)

日本のメダルラッシュ!

メダルラッシュの中で陸上400メートルの銀メダル≪山形・飯塚・桐生・ケンブリッジ≫は私の中では格別だった! 女子レスリング伊調選手の4連覇、吉田選手の銀メダルは残念だったが、・・・立派だった。女子バトミントンのタカ マツペアもすごかった、男女の卓球の頑張りにも感動した、柔道、水泳の活躍も・・・体操の団体金もすごかった・・・日本のメダル総数≪41個≫に拍手!

渋谷区青少年ミュージカル芸術文化振興協会とジュエリーキッズとの共同開催で渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールに於いてミュージカル「未来への贈り物」が開催された。今回は3回目の公演だが、今年は新曲や複数のシーンを追加して作品に厚みを加えた作品に仕上がっており、渋谷区教育委員会の後援により渋谷区立の小学生、そして読売KODOMOの新聞読者の有志の子供たちが集まりコーラスアンサンブル「チームサンライズ」も一緒に参加をし、総勢140名の出演者たちの熱演に会場は大きく盛り上がっていた。

作品内容はいつの間にか忘れかけてしまっている「大切な何かを思い出す」ことをテーマにしており、子供たちの中には7歳の子供たちもいて演技力にまだ未熟な個所を大人の役者たちがカバー、進行を補い充実した作品に仕上がっていた。「大切な人との時間」「人を思いやる心」「感謝の気持ち」これらをテーマに2時間の上演時間を見事演じ切り、素晴らしい笑顔で観客の皆に手を振り、微笑ましいフィナーレだった。

作品を作るスタッフは劇団「四季」で経験、卒業したメンバーたちが協力、ジュエリーキッズ代表、プロデューサーの占部邦素をサポート、今後とも若い力で未来を目指す子供たちを指導してくれることを願っております。ちなみに私、浦辺日佐夫も占部邦素の父として、協力は惜しまない気持ちです。 公演おめでとう!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »