浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

公演情報・・第一段階の全振付終了・明日から第二段階に入る

Ⅰ時間45分の演目”Love Story光と影”の全振付も無事終了し、次回の稽古場は各景の固め稽古の第2段階に入り、より一層の充実を目指すため出演者共々努力していく段階に・・・チケットの方もお陰さまで3、4日の昼の部は、ほぼ完売状態となり、夜の部を残すのみとなりました。お求めの方はなるべくお早めに申し込み頂けれは幸いです。桜の開花も顔を出したり、しぼんだりと不純な天候に戸惑っているようだ、昨晩は何とアラレが・・・いったいどうなっているのか・・・一日も早く温かな春を味わいたいものです。

2016年3月18日 (金)

ラブ ストーリー・主な役柄紹介・・・

5月3・4日の両日、六本木俳優座劇場に於いて公演の稽古が熱を帯びている。ダンスオンリーの演目公演では俳優座劇場では少々狭く効果は半減するが、ストーリー作品では正にベターの劇場で私はとても好きな劇場だ・・・さて今回の作品では三組の男女が主役を務め作品を進行していきます。主役たちの役柄の紹介デス。少女時代を修道院で過ごし、世の中に旅立つ三人・・・伴侶の相手は、仕事一筋の刑事、麻薬の売人、舞台のスター。

刑事は仕事一筋で新婚時代からパトカーの音を耳にすると、仕事の虫が頭を持ち上げ家庭で妻とくつろいでいても落着かず、妻の寂しさも顧みず飛び出して悪人を追う、しかし・・人間的にはとても心は暖かく、大の妻思い・・・。根っからの悪は麻薬の売人、愛する女がいるにもかかわらず、薬を愛人の友である刑事の妻に・・・舞台スターは一目ぼれした女優を目指す女と結婚するが結果は・・・?三者三様の男女が織りなすラブストーリー・光と影、この物語の最終は・・・お楽しみください!   

 

2016年3月 8日 (火)

公演に向け順調に稽古進行中!

4月桜の季節が過ぎると5月3、4日の両日俳優座劇場で初日を迎えるDANCE・DRAMATIC=LOVE STORY・光と影の公演が開催されます。公演に向け振付、稽古と稽古場は戦場状態そのものです・・・二幕物のうち、一幕のラストシーンも6日に完成し3月中には二幕の完成予定を目指し目下順調に進行中デス。後、ひと押し二押しの気持で出演者面々も頑張っているが、ダンス技術の方は日頃のレッスンの成果が出てさほど問題はないのだが感情表現はなかなか簡単では無く、皆の苦労が手に取るようにわかる・・・観客の皆さんに感動を得てもらうためにも一人ひとりが切磋琢磨して頑張ってほしいものだ・・・。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »