浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

フェスティバル参加を考える

4月後半になり本格的な春の陽気だ・・・それとも急速に夏到来?

今日は気温もグングンと上昇、馬鹿げた快晴だ!

温度計も何となんと7月上旬とのこと・・・これまた驚きだ。

私は寒いより温かな方が体調には良く、気分爽快だが・・・

ジャズ協会から今年のフェスティバルに是非参加下さいませんか、と

の案内が・・・昨年は新・国立劇場の出演もありフェスティバルには

参加出来なかったので、今年は参加を、と考えているが演目までは

考えていない、が本音だ。今年は初出演者が数人参加で楽しみだが、

私の気持ちは正直ベテランの中に入って思う存分頑張れるか?

今のところ半々だ・・・。

先輩達に混じり、しっかりと稽古に集中出来れば、はっきりと上達が

見え、未来は明るく今後のダンス人生は大変楽しみと言え.るのだが。

是非頑張って欲しいものだ・・・。

振付はもう少し先だが、それまでは作品の構成を含め、内容ある作品

を目指し真剣に取り組みたいと思っている。

 只今午後2時・・・熱い! 

2015年4月19日 (日)

蘇るレッスンの楽しさ

レッスンを再開して二週が過ぎた、ようやく通常のレッスンが出来るよう

になり、生徒たちの技術の上達も感じつつ、全てにホッとしている。

久しぶりのレッスンで自身、筋肉痛を久々に味わうが感じが良く、一人

で微笑んでいる・・・只この時期になっても春らしい雰囲気はなかなか

持続せづ、身体を動かすもあちこちに、微妙だが”痛さ”を感じるのは

気候のせいか? 振付に入ると、この様なのんきな事は言ってられ

ないし、今の内に次回の構成台本を真剣に考えようと思っている。

今日は大変よい天気だが、夕方には真っ黒な雨雲が・・・いやだねぇ!

風も出てきた、また冷たい雨か? それともヒョウ・・・?

2015年4月 8日 (水)

真冬に逆戻り いつまで・・・

今日は4月8日、春、春なのにいったいどうなっているの?

満開の桜を見たのはたしか今年だったと思ったが・・・?

それとも昨年だったのか? 寒波のせいでまとまりがつかないぜ。

認知症になってしまったのか? 冗談じゃない!

あり得ない~2、4度・・・寒い!

異変は関東地方のみでは無く、日本全土が90年振りの真冬に逆戻り!

外国人観光客などは桜見物を楽しみに来ていたが、あまりの寒さに

手袋、カイロなど買い集め鼻を真っ赤にまさしくサンタクロースのように

ぶるぶると・・・せっかく日本に美しい桜を見に来たのにお気の毒だ。

友人からTELがあり、今夜は仲間達と桜の下で、バーベキューパー

ティを予定していたが、この寒さじゃバーべキューどころではなく、

急きょ鍋パーティに変更したよ、と寂しい声で連絡あり、可哀そう・・・

この様な天候がいつまで続くのか・・・ぽかぽかの春、早く来い!

2015年4月 6日 (月)

レッスン再開!

桜の開花に合わせ4月6日、冬眠から? 活動の場に復帰したが、何と

身体中がバリバリ状態だ・・・足の筋肉の衰えには改めてビックリだが

この状態も元に戻るには時間の問題で心配無用といったところだ。

桜は素晴らしかったが、このところ春から冬にまた逆戻り?

一日も早く春うらら、と口ずさみたいものだ。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »