浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

ホームページの効果は・・大

8月に「スタジオホームページ」を新しくした。

従来のホームページとは内容的にも部分部分を一層詳しく、鮮明に

新しくしたものです・・・

ダンス好きの方がこのホームページを見てどれだけ見向いてくれるの

だろう・・・? 楽しみやら、心配やら・・・

驚いた!数ヶ月の間にスタジオの近郊からの申し込みはもとより、

遠距離からホームページを観たので是非体験したい旨の申し込み・・・

最初は無料体験レッスンで気にいったら入会くださいとの案内でしたが

何と95%が入会!  約20人弱の方々が申し込みを! 驚いた・・・

スタジオの場所も駅から近くでもなく、どちらかと言えば住宅街の中・・・

学生、サラリーマン、主婦の方々・・・皆、伸び伸びと明るく汗を流して

いる旨、インストラクターから話を聞いている・・・

この先ダンスを益々好きになり続けていくか・・・自然に辞めていくか・・

もちろん本人の自由だが、私の想いはダンスが好きになり、皆と一緒

にステージで踊れるようになれば・・・・頑張って欲しいものです・・・

なにはともあれ大変楽しみな新入生たちである。

2012年10月17日 (水)

脳に良くない音

キューンキューン、ガリガリ・・・脳に振動を与える何とも不愉快な音・・・

久しぶりに嫌な音を体験する・・・何処で? 悪魔の館!・・歯科医だ!

何年ぶりかで奥歯に赤ランプ・・・水を飲むとピリッとしみる・・・

固いものを食べると再びビリッと感じる、これはヤバイぞ・・・

先生は不気味な低音で? 「虫歯」のなりかけだね・・・と。

さぁ、治療しましょう! 口を開けて・・・少しの間辛抱ください!

痛みを楽しむかのように キューン、キューン、ガリガリ・・・ガ。

先生は悪魔か?嫌な音が脳に響く、痛い! なすがままだ・・・

はぃ、お疲れ様でした・・治療は終了です。 もう大丈夫でしょう!

他人の痛さも無頓着に何事も無かったように笑顔で話す先生。

しかし辛かった歯の痛さは不思議と消えていた・・・。

悪魔の顔が天使に見えた瞬間だった!!

2012年10月10日 (水)

冷え・・相棒の体調が心配

今年の残暑は厳しいものだった。「秋」、温度差の変化には驚きだ・・・

半袖から長袖を着なくては風邪をひく気温の変化に戸惑いすら感じる。

健康な者でも体調がおかしくなるのに持病持ちには特に辛い事だ。

我が「相棒」も顔には出さないが朝晩の気温差には辛い様子・・・・。

椅子から立ち上がる時、また以前からの腰痛など・・・大変辛そうで

見ていても可哀そうだ・・・・。

暑いは暑いで辛く、反対に冷えてくると、またまた辛く苦しそうだ。

若くはないのだと思えばそれなりに納得するも、持病を持っている

本人にしかわからない事実は辛く悲しいことです・・・。

元気でいることに感謝するも、出来るかぎり相棒の手助け支えには、

寒さが厳しくなる今後には特に注意したいと思っている。

夏の猛暑と同様に、冬の寒さの厳しさには勘弁してほしいものだ。

持病とは仲良く? 明るくシェークハンドで乗り切って欲しいと思う。

                         ドリームマンの一人言より

2012年10月 1日 (月)

台風一過!

台風一過、さわやかな10月1日、残暑が過ぎ去りやれやれと思って

いたが台風明けの今日、何と東京の気温は30度に逆戻り・・・・

しかし30度でも湿度は低く大変健やかな気持だ。大好きな 秋だ!

芸術の秋、食欲の秋、コスモスの花、ススキの群生、私の最も好きな

季節で気持ちに不思議とファイトが湧いてくる。

夏の間は頭の回転もボゃッーとしていたが、この時期になると頭の

回転が冴え、ギャが入る・・・秋、大好きな季節だ!

年間、全てが秋だと良いのだが・・・相変わらず馬鹿な事を(一人言)

冬のスキー、春の花見、夏の海もイイねぇ・・。人それぞれ好きな

季節があると思う。

世界中で最も四季がはっきりしているのは日本だと言われている。

四季を諸に感じる我々日本人は幸せと感じなければと思うよ・・・・

勝手に順番をつけてみた・・・1、秋。 2、冬。 3、春。 4、夏。

私の好きな季節の順だが、皆の好きな季節は・・・?

この様なことを想い考えて見るのもたまには良いものだぜ・・・!

今日は台風一過、青く澄み切った爽やかな秋空だ!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »