浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

ラスト りハーサル

”ラスト ハーサル”・・・作品のタイトル名です。

9月9日公演のジャズダンスフェスティバルで発表する9分間の当カンパ

ニーの出品作品です。

 内容は前半がリハーサルを主に後半は衣装もガラッと変化した本番

スタイルでスペイン感を前面にショー的感覚を重視し振付しました。 

作品的には二部構成ものだがはたして観客にはどの様に理解される

のか少々不安ではあるが、心配は無いと信じ、稽古に励んでいます。

今日19日は照明合わせ・・・スタッフと色々相談をし内容の濃い照明を

取り入れ、少しでも作品を大きく出来たらと思っている・・・・・。

9月9日、是非時間を作ってメルパルクホールへおいでください!!

http://jazzdance.jp

2012年8月15日 (水)

私が見た五輪感動シーン

世界のアスリートによる世紀の祭典、オリンピックが終わった・・・

日本のメダルが38個と新記録だそうだ、選手全員に温かい拍手を!

★女子レスリング48kg、55kg、63kgの各、金メダル・・・感動!

★卓球女子の団体決勝での堂々の銀メダル受賞の三人娘の活躍。

★女子サッカー、なでしこジャパンの米国との決勝戦、残念ながら

2対1で日本銀メダル、日本中を沸かせた試合は夜中の試合とし

てはゴールデン番組に劣らない視聴率だったそうだ・・・凄い事だ。

★女子バレー、韓国との三位決定戦で堂々の銅メダル、拍手!

ジャマイカの200メートルの世界新記録も大変素晴らしかった・・・

★男子フエッシングのフルーレ団体、銀メダルも素晴らしかったねぇ。

また★ボクシングのミドル級の金メダルは48年ぶりの快挙だった!

★最後にオリンピック最終日の金メダルは男子レスリングだった・・・

このメダル受賞で日本のメダル数の新記録・・・おめでとう!

今回の五輪では女子の活躍が素晴らしく男性は影が薄かったネ。

男子柔道チーム、そしてシンクロチームの出直しは必至だね・・・

余談だが私の長い間の寝不足はこれで解消だ・・・

ヤレヤレと言ったところだが、五輪の終焉はオリンピックの聖火が

静かに消えていく一抹の寂しさと甘苦い哀愁を漂わせていた。

                             Drea MAN の一人言

http://jazzdance.jp

http://ameblo.jp/urabedance/

2012年8月 5日 (日)

オリンピック・アラカルト

オリンピックの前半を眠いなか、感動を感じつつ楽しく見ている。

期待はずれの男子柔道を除き、他の競技の頑張りに誰もが感動

しているのでは・・・男女サッカーチーム、男子体操、水泳の活躍、

特に競泳リレーで銀メダルを取った北島選手の五輪での有終の

美は心に残った・・・・。

又女子バトミントンの頑張り、卓球の三女性の活躍、アーチェリー

の銀メダルも良かったねぇ。

サッカー、卓球、バレーボール等、これからがメダルを目指す本当

の勝負だ・・・頑張れ!  

 今日から後半戦・・・トラックでの戦いが主な舞台になる。

また楽しみな競技が目白押しだ、寝不足などしばらくの辛抱だな、

昼間に寝ればいいのだ!・・・目の下のクマが少々濃くなった気が

するが楽しみには変えられないよ!

只今こご1時、一時間程、寝るか、 オヤスミ・・・・・アッ!一時から

ダンスの固め稽古だった、馬鹿だねぇ、 うっかり忘れていたょ!

遅れて地下の稽古場に顔を出すも、何となくメンバー達の冷たい

目線が気になったが、気のせいかな・・・・?

もちろん気のせいだ・・・ しっかり稽古、稽古だぞーぅ!!

http://jazzdance.jp

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »