浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

無料ブログはココログ

2021年・波乱の幕開け・・・

令和3年、1月1日・・・関係者各位、そしてレッスン生の皆さん、明けましておめでとうございます。 昨年は新型コロナウイルス渦に世界中が侵されズタズタ状態の中、納まるどころか日々感染はアップの傾向が続きまだまだ先々の見通しは立たず不安がいっぱいです・・・・ レッスンの方も「蜜」を避けるため今は少数予約制で稽古を行っていますが、一日も早く稽古場いっぱい明るく、マスクなしでのレッスンが出来るよう祈りたいものです。     Dream manの独り言

 

2020年11月17日 (火)

新型コロナの影響・今年一年の流れの速さ・・・

ドリームマンの独り言・・・

桜の季節はあったかなぁ、梅雨の時期はあったかなぁ、夏の季節、蝉の声は聴いたかなぁ、台風、災害は? 紅葉の美しさはあっという間に過ぎ去りあっという間に冬の到来だ、時の流れの速さに唖然としている、コロナは一向に収まらずアップ状態が続いている、クリスマス、忘年会シーズンに続き正月と、コロナは収まるどころか上昇の一途をたどっている。世の中では客相手の店はどんどん閉店となり、我々芸能関係者も舞台で公演もままならず、世の中全てが真っ暗状態と言っても過言ではない。

我がスタジオでのダンスレッスンも現在”蜜”を防ぐため全て予約制でレッスンを始めている。2mの間隔をあけマスク着用でのレッスンは、教える側も教わる側も正直明るく溌剌とした感覚での稽古とは言えず実に困ったものです・・・12月は来客も多くなりコロナ感染もより一層注意しなくてはならず、我が”相棒”も元気でいるが万が一の感染を心配し今年は全ての催し集まりは取りやめとしたいと思っている。  一日も早くコロナの収まりを願いたいものだ!!

 

  

2020年10月 1日 (木)

天高き馬肥ゆる秋・・・10月

今年は梅雨はあったかな? 夏はあったか? 蝉の声は聞いたかなか? こんなことを思いつつ・・・・今日から10月。  一向に収まらないコロナ感染の中、マスクを着用してのレッスンも3カ月が経過、注意に注意を重ね稽古継続もいったいいつまで続ければいいのか? 世の中全体が落ちつきがなく笑いがなく、暗く沈んでいる・・・見えない敵に対し怒り100倍だ! ”天高く馬肥ゆる秋” のごとく壮大な紅葉のなか思いっきり笑顔で元気ある明るい気持ちで・・・早く来てほしい、もちろん一日も早いコロナのない世界を・・・・・DREAM MANのひとりごと。

 

 

2020年9月 2日 (水)

レッスン再開・二ケ月経過・・・!

大変な神経を使いながらのレッスン再開も二ケ月が経過し、今日から九月・・・・レッスンの人数制限、そして”マスク”をし隣の友人たちとの会話もほどほどの中でのレッスン風景は、実にコミカルで異常な?感じだ・・・・コロナ感染を防ぐ方法としては仕方がないのだが・・・・レッスンも二ケ月が過ぎ、最近はマスクをしての稽古も当たり前に・・・・なれとは恐ろしく、実に不思議な感覚だ・・・これはひょっとして広大な宇宙の星でのレッスンか? こんな感覚でのレッスンも何事もなく二ケ月が経過・・・・・・今はレッスン生たちの元気溌剌の姿に我も大きく刺激を受け、元気いっぱいエンジン全開のマスクマン・・デス!

2020年8月 3日 (月)

コロナに負けず黙々と明るくレッスンを!

浦辺ジャズダンススタジオでは新型コロナウイルスへの対策を考慮しながら、7月よりレッスンを再開。 再会までの数か月、これまでの休みで一人一人がどれだけ身体の調子が狂っているのか・・・・? とても心配でしたが、皆の稽古を拝見し正直安心しました。 皆さん、とても元気です!!  しかし最近の報道での感染者 大は、これまで以上にとても心配です・・・・・ レッスンでは今まで以上に個々が注意をし、守るべきことをきちんと守りつつ、気持ちだけは明るさを失わずに黙々と頑張るしかないと思います、皆さんファイトで乗り切りましょう!    浦辺日佐夫

2020年6月22日 (月)

レッスン再開のお知らせ!!

長らくお待たせしました! ・・・・浦辺日佐夫ジャズダンススタジオでは、新型コロナウイルスへの対策を考慮しながら” 7月 ”よりレッスンを再開、運営してまいりたいと思います。この数カ月の間、身体を動かすことなく悶々としていたことでしょう、目には見えない新型コロナウイルスに負けないよう、なお”三蜜” を避けるため、各レッスンの参加人数の調整も考えています。・・・・・皆さん、明るく希望を胸に頑張っていきましょう。    浦辺 日佐夫

 

 

2020年6月14日 (日)

アラート解除・ステップ3へ・・・

本格的にレッスンをスタートしたいところですが、当スタジオは地下にあるため窓がなく換気が心配です。そんな状態の中でのレッスンはとても心配で目下のところ少しでも安心できる状態は? と、を真剣に考えています、”換気問題” を早く解決するため只今工事に入っており、安心してレッスンが出来るよう頑張っています。解決つき次第、ご連絡致します。ごめんなさい・・・ もう少しお待ちください!!!  浦辺

2020年5月31日 (日)

レッスン開始変更についてのお知らせ!

レッスン開始のお知らせを致しましたが、「稽古場諸事情」の為、日時の変更となりました。申し訳ございませんが、正式な日時はしばし、お待ちいただきたいと思います。できるだけ早急にお知らせしますので、しばらくお待ちくださるようお願いいたします。先ずは変更のお知らせまで・・・浦辺 日佐夫。

2020年5月30日 (土)

レッスン再会!

5月25日、全都道府県の”緊急事態宣言解除”の発表がありました。「6月6日」よりレッスン再会に向けてのスタートを考えていますが、第二波の心配もありまだまだ安心はできません・・・が、頑張っていきたいと思っています。レッスン生の皆様には全クラスのレッスンスケジュールはスタジオホームページをご覧いただきご確認ください。インストラクターと共に話し合いのうえ感染対策を考慮しつつ徐々に安心のあるレッスンを・・・・・!!      浦辺 日佐夫

 

2020年5月 7日 (木)

美しい汗をかきながらのレッスン再会を!

4月13日からのレッスン開始予定が延期となり、5月6日まで・・・一向に収まらないコロナ恐怖は目に見えない敵として人間社会をメチャメチャにかき混ぜている。緊急事態発令はいつになったら収まるのか?体を動かすことも少なく、コンディションも落ち込み、重ねて外出もままならず退屈状態が重なり我慢の限界だ・・・・この怒りは何処へぶつければよいのか?ジャズダンスフェスティバルと全国ダンスコンクールは各スタジオ稽古もできず、コロナの終局が不透明の中、会場もオープンに踏み切れず中止となりました。たとえ9月にコロナが収まっても各稽古場のレッスン再会はバラバラで振付、稽古、本番には間に合わず、内容ある作品など出来るはずはない・・・そんなわけで中止は順当だと思う。今年いっぱいは何処の稽古場でも「立て直しの時間」として精一杯だと思います。

レッスン生の皆さん、しばらくの辛抱です・・・体調管理をしっかりと頑張ってください・・・美しい汗をかきながらのレッスン再会を待ちましょう!   浦辺日佐夫。

«緊急事態宣言・・・発令!